SSブログ

みつ猫から [雑感]

2009/12/25
みつ猫からお世話になった方へのプレゼント。
クリスマスかお誕生日にともうひとつの趣味であるミシンかたかた…(わたしのワンピースの本かな?)で刺繍ミシン大活用でこの冬はこれだけつくってみました。
F1001195.jpg
じつはこの刺繍ミシンおまけ。ミシンが壊れて、修理不能になり行ったお店であたらしいミシンを買ったときにいかがですか?で安価で譲ってもらってくれました。
ブラザーのミシンは非常に刺繍が豊富。カードかえれば機種をかえても使えるすぐれもの。
また下糸のかけが非常にスムーズで、昔つかっていた再起不能のブラザーとは大違い[あせあせ(飛び散る汗)]
で通常縫いは蛇の目ミシンを買いました。こちらは本当に糸からみもなくスムーズ。
さらにベビーロックのロックミシンまで3台を並べてほんと家内工業でした(笑)
もらったお友達からは大事にするね!と
うれしいとか。ブログまでのってしまったギフトもあって[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらも嬉しい、ちょっとしたギフトでした。
さすがに2日半でつくるのは大変でした…。年賀状もあったのに…。
でこれは我が家の娘用の黒いキティとみつ猫専用
F1001235.jpg
ちょっとピンボケかな?でもがんばりました。[猫]

nice!(0)  コメント(0) 

我が家にサンタがやってきた!! [雑感]

2009/12/25
さてさて今朝の我が家。朝早くからなにやらごそごそと…[たらーっ(汗)]
正体は娘。朝早くからツリーのまわりをうろうろとしてサンタのプレゼント探し
で一番のお目当てはDSソフトのポケモン
F1001231.jpg
主人の話だとないないサンタがこないと大慌てで探していたらしいが、サンタはかくれんぼ好き。
ちゃんとツリー下にありました。
続いてサンタプレゼントはこんなグッズ。
やっとはなおすし自分で作れるようになったのに
F1001230.jpg
でもこのグッズ、先日地域新聞で掲載がありいろんな形をつくっていたのでぜひ活用したいと思います。
そしてこれF1001229.jpg
最近はやりのたい焼き。
うーんどちらも楽しそうだけどどこにおこうかな?
狭い我が家には大変です。
そしてみつ猫には飲みすぎるなよ!とかかれたメモとこれ
F1001232.jpg
私からは水仕事で手あれの多い主人にフェルゼアのハンドクリームでした。
そしてお友達からいただいたこのかわいいサンタ
F1001234.jpg
プレゼント満載でした。
サンタさんありがとう[ハートたち(複数ハート)][黒ハート][揺れるハート]
またきてね


nice!(0)  コメント(0) 

お誕生日プレゼント [雑感]

2009/12/15
先日の土曜日。思わず、11日お誕生日だったよねでいただいたのがこんな素敵なプレゼント
20091214090309.jpg
くださった方もいつも明るくて、とっても素敵のお友達。
いただいたメッセージが
女っぷりをあげて、旦那(実際は主人の名前)をもっとほれさせちゃいましょう(笑)と
主人とカードみて(笑)。[わーい(嬉しい顔)]
さてみがきがかかるのか?楽しみにこのプレゼントつかわせていただきます。
ありがとうございました。[7]



nice!(0)  コメント(0) 

いくつになっても嬉しい [雑感]

2009/12/11
本日はみつ猫バースディ
今年で○○才ですがいつでも誕生日は嬉しいもの。
特に何が欲しい?といわれても答えられずなのに、迎えられた誕生日が毎年嬉しい。
ここまで生きてこられたことに感謝[猫]のみつ猫です。
さて、昨日は相模大野に出かけ、帰宅が遅かったみつ猫。日付がかわってすぐにもらったのが主人からのこのギフト
20091211001354.jpg
バラの花は大好き。最近の花束がスプレーカーネーションが多く、久々のバラのあたたかな花をもらいそっと花瓶に生けた誕生日の開始です。
さて一日いい日だといいな[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザのお薬 [雑感]

2009/10/24
巷で猛威をふるっているインフルエンザ。先日熱だけの娘。再検査でインフルエンザA判明しました。
一応新型ということになっていますが父母ともかからない。
先日の統計でも米国でかかった最近のインフルエンザの患者の53%が25歳以下とか。
今ではPCRという遺伝子検査もしませんし、本当新型かどうかわかりませんが、流行の波にのってしまいました。
ただ軽症だったのか39度が朝出た以外は38度で推移。
再検査でインフルAとわかったときには10歳以上ということでリレンザが出され、吸入3時間後には37度
20091022225844.jpg
それからあがることもなく、2日間36.5度になりました。
でも学校の規則で1週間+1日から出校とのこと。元気になった娘は暇をもてあましています。[ふらふら]
さらに病院から私に予防にといただいたタミフル。症状は出ませんでしたが、さらに予防させていただいています。
20091023212126.jpg
タミフル、リレンザとも発症から48時間なら劇的に効くよう。我が家も薬の効果に感謝するとともに、耐性もではじめ、劇症化の方もありと予断できません。
いまかかるのは20歳以下。彼ら、彼女らに早くワクチンをだしていただきたいなと思っています。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 

ピンクリボン [雑感]

2009/10/06
ピンクリボン。
20091005075219.jpg
10月はピンクリボン月間。
東京タワーがピンクになったり、名古屋城がピンクになったりピンクリボン運動もずいぶんおなじみになりましたね。
乳がんの早期発見のために検診をぜひ。

若い20代の方はまずは自己触診からでいいのです。少しでもしこり、見た目の変形などを感じたらすぐに病院にいってください。
30代後半からの方は自己触診ももちろんですが、検診をうけてみてください。
育児、仕事などの忙しい時期で自分のための検診を忘れがち…。
乳がんは自分でわかる癌のひとつです。早期発見、早期治療が克服の道への一番。
本日の新聞記事で閉経後の女性の飲酒と乳がんの関係の記事が出ていました。

乳がんの撲滅。早期発見治療。大事な自分と家族のために。
そんな気持ちでこのバッチをつけて歩いています。



タグ:乳がん 検診
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。