SSブログ

ピンクリボン [雑感]

2009/10/06
ピンクリボン。
20091005075219.jpg
10月はピンクリボン月間。
東京タワーがピンクになったり、名古屋城がピンクになったりピンクリボン運動もずいぶんおなじみになりましたね。
乳がんの早期発見のために検診をぜひ。

若い20代の方はまずは自己触診からでいいのです。少しでもしこり、見た目の変形などを感じたらすぐに病院にいってください。
30代後半からの方は自己触診ももちろんですが、検診をうけてみてください。
育児、仕事などの忙しい時期で自分のための検診を忘れがち…。
乳がんは自分でわかる癌のひとつです。早期発見、早期治療が克服の道への一番。
本日の新聞記事で閉経後の女性の飲酒と乳がんの関係の記事が出ていました。

乳がんの撲滅。早期発見治療。大事な自分と家族のために。
そんな気持ちでこのバッチをつけて歩いています。



タグ:乳がん 検診
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。