SSブログ

広島散歩 [食べ物]

2012/08/23
毎日暑いですね。
さて先日いった広島。
まずはおきにいりの広島駅近くのラーメンやさん、かばちやでラーメンをいただきました。
13456063771560.jpg
さっぱりしているんですよね。案外みためより。
相変わらずおいしいわあ。
夕方通った県立美術館。時間の関係でみることはできませんでしたが、ジブリのもととなったフレデリックバック展が開催。
一階にかざってあったかわいい絵を写メ
13456063966080.jpg
そして、夜は、ふっとみた雑誌の記事でおさんぽクルーズと
通常定期便になっている船に乗せて遊覧散歩できるらしいと。
数本出ていたけど、18:50にでる便にのって日暮れから夜の景色を1時間ほど楽しみました。
13456064062910.jpg13456064274960.jpg13456064423570.jpg
このクルーズ、社会実験で三年目だそうですが本年で最後と。
ぜひとも続けてほしいですね。
ビール片手は私だけだったけど(笑)とっても涼しく、きれいでした。
その後向かった先は、広島の繁華街近くのRダイニング
一年に一回ほどの訪問ですが、店主がちゃんと覚えてくれていました。
13456064880820.jpg
お元気でいてくださるのうれしいですね。
いただいたのはおばんざい。
じゃがいも、赤こんにゃく、高野豆腐、店主のお姉さんがつけたというなすのからし漬け
13456064659560.jpg13456064766790.jpg
麦焼酎をいただきほろ酔い気分でした。
そして、次の日ランチにいただいたのはお好み焼き
13456065146050.jpg
広島焼き、駅ビルの満員御礼の麗ちゃん2でいただきました。
おいしいもの続き。最近泳いでないわ…。
今週も行けそうもないので来週あたりからちょっとずつ。
あーいい旅でした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。