SSブログ

ジャム&マーマレードそしてパン [食べ物]

2012/08/27
毎日暑いですね。
夏休みもあっという間にすぎていきます。
さてさて、我が家の最近のヒット。
オレンジ系でさっぱりと。
こちらはお友達の奥さんがつくったママレード。
一年に一回だけとのママレードですが、とっても酸味があっておいしい。
横に並んでいるのはあまおういちごのジャム
201208051037000.jpg201208051058000.jpg
あまおうのジャムはいつもいく茅場町のビストロサブリエ製。こちらもお友達にいただきました。
八角なんか入っていてスパイシーおいしいわあ。
そして、パンは柏市増尾にあるエピドールのパン
ふっかふかでおいしかったですよ。
こちらは母がつくったオレンジパンと白パン、そしてチーズのパン
13460399167700.jpg201208152126000.jpg
夏向きのさわやかな味です。
そして、これは。
せっかくプルーンを買ったけど酸っぱくて食べられない。ではジャムにということで皮ごとジャムというかプリザーブドになりました。パパがつきっきりでつくっていました。
201208100011000.jpg
これもとってもいい味。
どれもおいしく夏向きのさっぱりさです。
ごちそうさまでした。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広島散歩仙台牛たん食べ比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。