SSブログ

我が家の夏休み_焼肉! [食べ物]

2012/08/22
すっかり夏休み。
PCをあけることもなく、やっとスマホで画像を小さくできる流儀もわかりでやっとブログ再開。
これからの写真はスマホが多いかな?
PCにつなげる別ハードディスクからコピーというイメージで今までより簡単にUPできそうです。
スマホからのUpはもうちょっと研究します。
さて、いつもスキーでお世話になっている長野へ。
たかやまファミリー牧場についたら娘がおなかがすいたから肉!と。
ということで肉を食べることに。
もちろん炭火焼肉で。
13450185335261.jpg
ロースにカルビ、盛り合わせをたのみ
13456057979270.jpg
おいしく焼肉。
いいお天気で、運転手でない私はビールをいただいてしまいました。
その後は美ヶ原高原美術館へ。
雨がぱらっときましたが、高原散歩を楽しみました。
さてさて、
最近の我が家、うちの中をきれいにということで、毎日お掃除。大掃除ではないですが、少しずつお掃除です。
きっかけは、先日つくったムニエル。
13452991351621.jpg
とってもおいしかったのですが、フランベして換気扇のディスポのフィルターがとけてしまい、この際にだからと換気扇のお掃除。
つけおきをして、よごれを布でとりさっぱりしたらあちこちと掃除をし始めました。私の部屋はさっぱりりと片づけて娘と共用に…。日曜日は外の草むしりまでして。
やっぱり肉体労働のあとは焼肉
13456063634170.jpg
お家で七輪だして焼肉でした。
塩キャベツ、えだまめとともに
13456063346908.jpg
いかにもビールが進んでしまう夕食でした。
ごちそうさまでした。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日は洋食編広島散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。