SSブログ

麺だなあ [食べ物]

2012/03/24
本当に冬は麺類を食べることが多い。
ラーメンだったり、そばだったり、パスタだったりと。
我が家のお気に入りのおそばは、静岡のくろむぎと長野のエコーバレー近くの利休庵
ということでスキーシーズンは利休庵のおそばがどうしても食べたくなり、先日利休庵へ。
頼んだのは娘がだったんそば。我々が10割そば
201203201806000.jpg201203201804002.jpg
天ざるにしました。天ぷらは野菜中心。しゅんぎく、えのき、かぼちゃ、なす、えびなど。
201203201804001.jpg
ふわっふわの卵焼きもつけて
201203201804000.jpg
お漬物もおいしくてお茶うけに
201203201800000.jpg
いつきてもおいしいです。
大ごちそうです。
本日は技術を競う大会に出た娘。いろいろいいたいことはあります。
成績は…。でも大会によっても違うんだなと娘も我々も勉強です。
そんな帰りによったのがニュータンタンメンのお店。
201203241915000.jpg
看板は大うけ。ラーメンが浮いています。
唐辛子いっぱいで辛そうですが、実にいいバランス。
ちょっとにんにくが多いけど…。
201203241931000.jpg
タンタンメンて辛味噌を思い浮かべますが、ここのニュータンタンメンは卵とひき肉が入っています。
おいしい!
いっぱいつるっと食べてしまいました。
ごちそうさまでした。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。