SSブログ

久々の札幌 [食べ物]

2011/12/06
久々の札幌。ばたばたしていてブログも久々になってしまいました。
先週から昨日まではよく泳ぎ、ばたんキューに寝てしまっていました。
さて、札幌から苫小牧へ
怪物くん飛行機できましたよ。
20111206120138.jpg
苫小牧はほっき貝が有名とのこと。
では行かなきゃ!で貝を食べにいきました。
苫小牧ホッキあぶり飯でつられてきたのが、カフェ&フーズ キーウエスト
えっカフェで?ホッキ貝。
しっかり貝ありました。
食べ方はこちらに
20111206130217.jpg
最初に食べたのはブロッコリーと貝のあえものとグラタン
20111206131223.jpg
貝づくし3点がでてきました。
左からさしみ、あぶり焼き、しゃぶしゃぶでと
20111206131745.jpg
あぶり焼きはそのまま焼いて、お醤油つけて
20111206132229.jpg
しゃぶしゃぶはバジルバターをいれて、野菜入り貝殻の中でしゃぶしゃぶしていただきました。
20111206131414.jpg20111206132906.jpg
しめはご飯とスープ
20111206133510.jpg
とってもおいしくいただきました。昨日は雪だったとのこと
大通講演もこんなにきれい
20111206174505.jpg20111206174521.jpg
ただいま空港のラーメン道場、次郎長で味噌ラーメンをいただき今から帰ります。
201112062003000.jpg
ごちそうさまでした




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。