SSブログ

長野のおそばと大阪のおそば [食べ物]

2011/09/13&2011/09/16
先日の鹿児島の親子丼にはまったのか?新大阪駅でも地鶏親子丼をみつけてどうしようかなと…。
関西の?というか大阪でみた飲食店のランチはそば定食、うどん定食でごはんとそばがセットが多かった。
しかも価格が700-800円前後でリーズナブル。
今回は新大阪駅で551の焼きそば炒飯セットにしようかと思ったけど、カロりーも考え、やっぱり迷ったお蕎麦屋さんへ戻り親子丼+そばで780円のセットをいただきました。
201109131336000.jpg
おつゆたっぷりの親子丼
201109131336001.jpg
親子丼上げ底なのでそんなに多くはなかったですよ。ここの鶏はやわらかく鹿児島とはずいぶんちがっていました。
おそばもあっさりと
201109131336002.jpg
つるっといただきました。
そして本日は長野。
善光寺下の大善そば
201109161246000.jpg
十割そばで香りもよく、天ぷらいなりもふっくらでおいしかったですよ。
ごちそう様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

○○回目の結婚記念日台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。