SSブログ

パスタ対決 [食べ物]

2012/1/24
昨日のお昼。ちょと時間があいたのでパスタを食べにいきたいと晴海トリトン内のカルメンへ。
夜もパスタとわかっているのに昼も食べたし…。麺好きですね。
いただいたのは牛のクリームミートソース。
幅広麺でおいしかった。
201201231316000.jpg
ナイフがでてきたけど、幅広麺の食べ方の流儀がわからず、スパゲッティはフィットチーネのようにまいて食べてみました。
この幅広麺はなんていうのかな?パッパルデッレ?
わかりませんが…。
さて、夜は久々のカルボナーラ
P1140121.jpg
生のフィットチーネとパンチェッタを入手したので即決で購入。
もちろんつくるのはパパですが…。
残った卵をさらに火をかけて炒り卵にしてもおいしいとお皿もすっきり。
おいしくいただきました。
サーモンのカルパッチョを添えて
P1140122.jpg
お家イタリアンでした。
ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。