SSブログ

年末年始 [食べ物]

2012/01/10
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
我が家の年末年始。
娘はスキー合宿に行き、我々もスキーに出かけとあわただしく時間が過ぎました。
ふと気がつけばもう10日なんですね…。ブログもずいぶんさぼってしまいました。
成人式が15日だった古い時代の我々でしたが、昨日、おまんじゅうやさんで成人式用に出したという紅白まんじゅうを買い成人式気分。
201201091720000.jpg
うっすら赤いおまんじゅうは白あんなんですよ!
さて、我が家であわただしく過ごした年越しは、お墓参り→年越しそば&天ぷら。
201112311958000.jpg201112311932000.jpg201112311921000.jpg
天ぷらも海老ともずくだけの簡単なものにしました。
そしてお正月に名古屋の実家でいただいたシンプルなお雑煮
201201030852000.jpg
もち菜とお餅だけです。
我が家はこわもちといってお米が入っているお持ちが主流。
そして、昨日は名古屋で買ってきたお土産のから味噌なべにしてみました。
201201092016000.jpg
本当は3番の辛い鍋にしてみたかったのですが…。パパと娘のリクエストで1番から。
豚肉、もやし、にら、大根、キャベツ、ニンジン、ネギ、豆腐、まいたけ、えのきなどもりだくさんでした。
あったかいお鍋。大活躍です。
201201092051000.jpg
ごちそうさまでした。
本日から新学期。
早い早い冬休みでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

冬は煮込み!知味齋のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。