SSブログ

おつまみは生落花生 [食べ物]

2011/11/2
秋といいつつまだ昼間はあたたかい東京。
このところいいお天気です。
本日は、ちょっとお出かけ、夕飯も済ませてきたので夜の晩酌だけの我が家。
ふっと冷蔵庫みたら、おでんにしようとおもった揚げものとししとうでまず1品。
ただ焼いただけですが、お酒のすすむおつまみになりました。
201110312333000.jpg
そして2品目。
先日ギャラリー畔さんのブログのコメントに生落花生のことが書いてありました。
とりたて落花生はゆでて食べるとGoodとのこと。
ただ、今回は買ってきた落花生を部屋において干されていたので、お手軽にオーブントースターで焼いてみました。
香ばしいにおいがしてきてできたのがこれ。
201111020017000.jpg
真っ黒いものは豆が異常に小さいかないものでしたが、そこそこの焦げ具合のものはほこほこの落花生。
塩もいらず。落花生の味をたのしみました。
本日は琉球泡盛、島酒。
お酒も進んで、ゆっくりした夜でした。
ただ今、新幹線で大阪に移動中。本日はどんな[ビール]になるかな?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。