SSブログ

素敵なギャラリー [食べ物]

2011/10/22
博多は昨日から雨。時折強く降り、風もあって外に出られないほど。
本日博多最終日。ブログみていてちょっと思い立ち、私のブログでナイスをいただいた方のギャラリーを御訪問してみることにしました。
博多から電車にのり、駅前に分譲住宅が建ち始めた場所におり、はてどっち?と思いながら、ギャラリーの地図を見ながら歩いてみました。
途中コスモスがいっぱいで、自然豊か。
20111022105811.jpg
街道をずっとあるいて…。まだ?と思ったらやっと目的の交差点。
さらにちょっと歩いて、うろうろして…。
やっとたどりつきました。古民家ぎゃらリぃ畔。
聞けばご主人が育ったお家とか。本当に貴重なお家。昔の父の実家を思い出しました。
今回は版画の特集で、版画の絵ハガキをいただきました(後ほどUPします)
ご丁寧に多々のご説明をくださり、素敵な版画をみせていただきました。
奥様がとんぼ玉や焼き物、お嬢さんがケーキをつくっていらっしゃり、素敵な記録も見せていただきました。
ケーキはどれもおいしそう。ギャラリーの企画も三味線があったり、また昔のテレビやかんざし、助産所の看板があったたりと楽しませていただきました。
お嬢さんのつくったムースを買い
201110221304000.jpg
ごぼうのシフォンケーキをいただきました。
201110221307000.jpg
我が家の家族へはロールケーキ。今から持って帰って夜の楽しみです。
ムースはとってもふんわりとしておいしくて…。
大満足です。
このエリアは昔の宿場とのこと。医療制度についてもお教えいただき、お勉強もできた一日です。
また、機会があればぜひまた行ってみたいなと。貴重な時間をありがとうございました。
20111022124327.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

博多でおでんルッカのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。