SSブログ

カレーと味噌汁? [食べ物]

2010/09/02
スポーツクラブで水泳教室に通い始めた私。体力つけなきゃと思ったのと、やはり年齢には勝てなくなりたくないなっと。TANITAの体重計の体内年齢はずっと19-20歳。これを落としたくないなあと思い、またフォームをなおしたくて水泳教室に通いはじめ週数回泳ぐことにしました。
教室が終わり、帰ってきたらカレーと味噌汁が…。
なんでカレーに味噌汁?と聞いたら、カレーはパパが食べたかったらしく、娘はみょうがのお味噌汁が飲みたいと。
みょうがなんて大人っぽい。昔みょうがを食べると物忘れをするといういわれがあったが。これは迷信?
と思いネットひいてみたら、こんなに詳しい説明が。
http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Myouga.htm
カレーはスープカレー
201009022237000.jpg
お好みで辛さを調節してと。
そしてみょうがの味噌汁。
さっぱりと夏むきの味をいただきました。
201009022237001.jpg
ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]
みょうがのお味噌汁にはなすがあうようです。おためしください。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。