SSブログ

ヤギさし [食べ物]

2010/08/05
さて本日は沖縄市内に滞在。
沖縄で前に紹介されたお店、旭橋のかがやに家族ではじめて行きました。
何をたべてもおいしいお店で、北海道料理と沖縄料理が楽しめるお店。
F1000049.JPG
まずいただいたのはスーチカ(豚肉塩漬け)のシークワーサーソース
NEC_0001.JPG
じゃがいもの中にチーズが入ったいももち
NEC_0002.JPG
まこものいためもの
NEC_0003.JPG
お店おすすめのお刺身
NEC_0004.JPG
そしてなんといっても娘のおきにいりはヤギさし。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
NEC_0005.JPG
パパがだべようよっと[がく~(落胆した顔)]と強くおすすめ。
えっジンギスカンはあんまり得意でないし…[バッド(下向き矢印)]
でもいただいたら臭みもまったくなくおいしい。[わーい(嬉しい顔)]
でもびっくりしたのは、娘。パパと競うように食べてしまった。私のヤギさしと娘も譲らない。
二人でほとんど食べてしまい、お隣のテーブルのオジサンたちがよければ食べませんかとヤギさしの差し入れ。
これもペロッとたべてしまいました。
おいしかった。
次の日娘に白いひげが生えるんではないか?[わーい(嬉しい顔)]また鼻血ださないかな?[ふらふら]
と心配されましたが、とっても元気に遊んでいた娘。ヤギという言葉をみるとおいしそう!
ヤギみておいしいかな[exclamation&question]
と食べる対象になってしまったヤギさんでした。
とってもおいしくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
差し入れでいただいたサラダ。これが絶品。シークワーサーのドレッシング。とってもおいしかった。
NEC_0006.JPG
ごちそうさまでした。[猫]
今回はカウンター席だったのですが、お隣に来られた地元の方と歌の話でもりあがりました。
特に、沖縄出身の歌手、双葉でご活躍されていたシンガーの話になり、娘はお店で双葉大好きっと歌っていました[黒ハート]
娘双葉の大フアン。レンタカーの中でも大熱唱でした。[ハートたち(複数ハート)]
また来たいな。とってもいいお店でした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。