SSブログ

おうち居酒屋 [食べ物]

2012/08/31
もう夏休みも終わってしまいますね。
子供は部活と宿題で終わった夏だったよと言ってましたが…。
さて、パパがいない日のおうち居酒屋メニュー
冷蔵庫、冷凍庫の整理もかねて、小皿に少しずつのお料理を娘と二人で楽しみました。
まずは卵焼き。にらがいたみかけていたので、痛んだところを丁寧にとり、小さく刻んでうすやき卵焼き。
お皿に出すときに少しよれてしまったけどおいしい卵焼きでした。
201208152055000.jpg
そしてこれが娘の大ヒット。
大根サラダ、冷凍庫に保管してあった、サラミをパリッと焼いて
201208152112000.jpg
葉っぱのいたみそうなレタスのソテーやこれまた冷凍庫に保管してあったわさびチーズ
201208152116000.jpg
スモークサーモン
201208152118000.jpg
1本だけあった人参をスープメーカーでスープに
201208152126001.jpg
これまた冷蔵庫のきゅうりが今一つ生食でおいしくなかったので、トマトとなすとにて
201208152206000.jpg
立派な居酒屋料理?の完成でした。少しずつもいいですね。(つくるの大変でしたが)
おいしくいただきましたよ。
ごちそうさまでした




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。