SSブログ

麺 [食べ物]

2012/07/31
暑い夏ですね。
昨日用事があり2キロほど歩きましたが滝のような汗が…。
室内にはいるとさっと冷えてしまって、体調管理が重要です。
さて、昨日はとっても暑かったので冷たい麺が食べたく、梅うどん。
本来白っぽいだしであれば見栄えもきれいなんでしょうが…
うちにあったおだしで冷凍うどんでささっと
梅干しを刻んでみたけど、見栄え的にはあまりよくないですがさっぽりしておいしかったです。
庭のしそを刻んでと
201207301431000.jpg
うちで食べたといえば、前にいただきもののカレーうどんの素があったので、これをつかってみました。
20120603143015.jpg20120603144911.jpg
名古屋にはオリエンタルカレーというのがあり、そこのセットをいただいたときに入っていたもの。
もうちょっと辛みがほしかったかな?
さて外食編
これは、先日いった柏のそごうのイートイン、知味斎の塩味タンメン
201207291412000.jpg
汁なしタンタンメンにしようとおもったけど、隣の人が食べていておいしそうだったので選んでみました。
こちらも先日いった京都駅の駅麺屋のそば
20120721131959.jpg
自家製かき揚げが入っていて350円はリーズナブル
こちらもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

笹屋伊織のどら焼き最近のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。