SSブログ

連休でしたね [食べ物]

2012/07/18
連休中に梅雨があけましたね。
暑い毎日でした。
連休初日の朝は雨でしたが、それ以外はいいお天気。
布団も干せたし、シーツや毛布といった大型ものも洗えたし。
おしゃべりしながら玄関周りの草むしり。
久々に家のクリーニングです。
娘は部活で不在。真っ赤になって帰ってきました。
スイミングもしっかりと。バッタのフォームはまだまだ今一つ満足いかずフラストレーションです。
さて、連休中の夕飯はなるべくうちでってことで、旬のものをとりいれての毎晩ごはん。
立派ななすが手に入ったので焼きナスに。
201207141758000.jpg201207141918000.jpg
さらに、草むしりのときにじゃがいもほりをして我が家のとりたてじゃがいもを塩焼きに。
201207141851000.jpg201207141930000.jpg
チキンに添えました。
カレー食べたいねで夏野菜のカレー&サラダ
201207152027000.jpg
20120716211851.jpg
先日イオンで買ってきたビールとともに
201207152028000.jpg
洋食だけでなく和食でってことで
ぶりかまの塩焼き
20120717202440.jpg
ピーマン丸焼き
20120717202717.jpg
うりずんを入手したので、らっきょうとともに天ぷら
201207172008000.jpg
20120717202832.jpg
この天ぷらの残りのタネで納豆焼き
20120717220000.jpg
あおさのお味噌汁とともに
20120717202952.jpg
うりずん、沖縄で見かけますが、こちらでみたのははじめて。
沖縄と言えばタコライス
20120714142323.jpg
お肉とチーズがこの下にもぐってしまったけど、玄米ごはんでのタコライスも美味。
おとなの衝動買いというか?悩んだ買い物でスマホの予約しました。
さらに、タブレットにするか?PCにするか?を迷って、PCも注文。
お金がいっぱい飛んでしまった連休でした。
電話は4年もの。PCは8年物。
年代物ですが、まだまだ使えるのでずっと春から検討してきました。
ブログはスマホからになるかな?とも思いつつ、まだまだPCからからな?とも。
盛りだくさんの週末でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。