SSブログ

みんなでごはん [食べ物]

2012/07/11
先週から今週の我が家のごはん。
言い出した人が言い出したものをつくっています。
まず最初は目玉焼き
わが娘。むかし目玉焼きにいい思い出がなく、最近まで目玉焼きを食べなかったのですが、ある日突然目玉焼き食べたいと言い出してからはまり、よく食べるようになりました。
我が家の目玉焼きは、フライパンにたまごをのせて、じかんをかけて弱火でじっくり焼きます。
この日の朝食も目玉焼きたべたいということで、娘が全員分やいてくれました。
1個われちゃったのは私のお皿へ
201207081010000.jpg201207081017000.jpg
白身がかたまり黄身が半熟でとろとろ。上出来です。
さて、こちらは省エネのために冷凍庫のものを減らしたいとのことで、天ぷら食べようか!と言いだした私。
冷凍庫の海老をつかって、また保管野菜をつかっての天ぷらです。
201207092229000.jpg
そして、天ぷらのタネがあまったので、天かすもいれて、ネギの青いところをまぜて焼いたネギ焼きと、天ぷらのときに多すぎたなすとこれも2切れあったベーコンを小さくきって、ネタとまぜて最後にたまごをかぶせたたまごやき。
おやつになりました。
201207100023000.jpg
パパはスーパーにいってはおいしそうなものを見つけ購入。
舌平目のムニエルと先日に引き続きマーボなす。
201207100036000.jpg
20120707193007.jpg
これらの残り物がみんなお弁当に入っていきます。
201207110000000.jpg201207101224000.jpg20120708221402.jpg
ふわっふわの厚焼き卵は、久々に焼きたくなって時間をかけて焼きました。
20120708221346.jpg
これから夏本番。食事は大事ですね。
ごちそうさまでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビールパスタVs焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。