SSブログ

宇都宮といえばやっぱり [食べ物]

2012/05/30
本日は宇都宮。
出るのが遅くなったうえ、docomoのタブレットとスマホの相談に出かけさらに遅く…。
結局スマホはちょっと見送りまだまだクラッシック。
さて宇都宮についたのは21時。
みんみんの餃子に行きたかったけど既にしまっていたので、駅前散策。
そしてはしごすることに…。
まず一軒目は宇味家
焼き立てあつあつ、ぱりぱりでした。
20120530212803.jpg20120530213324.jpg
でも特にこれってなかったな…。
そして、その下にあった、餃天堂というぎょうざやさん
もちもち米粉入りの餃子が売りとか。
ということで、焼き餃子とホウレンソウを練りこんだ水餃子のセットをいただきました。
20120530215227.jpg20120530215215.jpg
焼き餃子はマヨネーズと七味でもどうぞと。
20120530215504.jpg
水餃子には醤油、酢、ラー油を入れてくださいと。
スープも飲める、ニンニクなしの餃子でした。(我が家はニンニクつかわないのでgoodでした)
小籠包のように肉汁が出るとのことでしたが…。特にそんなには…。たまたまかな?
おばちゃんがとっても明るく、丁寧なお店でした。
そして駅ロータリー近くを歩いていたら…餃子380円のお店にサラリーマンがいっぱい。
明日もし時間があればトライかな?
ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タコス&タコライス宇都宮餃子2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。