SSブログ

洋食Day [食べ物]

2012/04/20
本日は洋食DAY
お昼は東京 浜町。いつもいくのがトラットリア・コッレ
本日のランチ時は外までいっぱい。
あきますよとの言葉で、ちょっと待ってランチパスタをいただきました。
1000円のパスタコースなのですが、本日はちょっと贅沢して、+500円でフランス産ホワイトアスパラガスのカルボナーラをいただきました。
まずは自家製ハム
201204201225000.jpg
これがホワイトアスパラガスのカルボナーラ
アスパラがいっぱいでした。
201204201236000.jpg
デザートは桃のシャーベットとプリン。濃厚なプリンでした。
201204201247000.jpg
そしてあわただしく浜町で過ごしたあとは大阪へ
ちょっと遅くなったので、いつもいく轟屋ではなく、ちょっとふらふらと歩いてみつけた、梅田中津近くのお店。
Tierra
とっても感じのよいおみせで、お野菜のおいしいお店ですが、日本酒。とくに純米酒が豊富
まずいただいたのはフルーツトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
201204202203000.jpg
娘がみたら大好きだから怒るだろうな…。私だけ堪能して。
そして店長おすすめのラザニア
201204190709000.jpg
しっかりとしておなかいっぱいになりました。
純米酒2種をいただきました。
201204202200000.jpg
一種は東北支援で山形のお酒。もう一種は三重県のお酒でメニューにはないものをだしてくださいました。
残念ながら名前は忘れてしまったけどおいしかった。
お気に入りのお店となりました。
また大阪にいったときには立ち寄りたいと思います。
ごちそうさまでした。
しかし大阪。宴会シーズンで人はいっぱいどこもお店いっぱいでした。
このお店分煙されていてとってもよかったです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。