SSブログ

我が家の洋食 パパvsママ [食べ物]

2012/02/07
雨だったけどちょっと温度が上がった日。
雨上がりの買い物はちょっとおっくうですが、いつもいくスーパーで牛肉の特売。
ふっと頭をよぎったのがビーフストロガノフ。
デミグラス味やケチャップを混ぜたり…といろいろと流儀があるようですが、今回は赤ワインと生クリーム出仕上げてみました。
牛肉と玉ねぎは小麦粉をまぶし、バターとサラダ油で焦げないようでもこんがりと炒め、ワインをいれ、ブイヨンの助けを少し借り、生クリームを加えて終了。
簡単ででもお肉もしっかりいただきました。
201202072102000.jpg
でこちらはパパのポトフ。
時間がかかるポトフですが、シンプルな味が受けています。
201202012031000.jpg
時間のないときにパパがよく調理するのはパスタ
キャベツ、アンチョビ、ひき肉のパスタは我が家の定番です。
201202022333000.jpg
スープを添えて
201202022320000.jpg
最近はちょっと洋食系の我が家。
時間にあわせて料理も決まっていきます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。