SSブログ

あったかご飯 [食べ物]

2012/1/18
寒い日々が続きますね。
こんな日は温かいものが恋しくなります。
ということで豚汁
201201162146000.jpg
ごぼう、ニンジン、ジャガイモ、サトイモ、豆腐、油揚げ、こんにゃく、大根と具だくさん。
長野で仕入れた九条ネギを薬味に。
201201162146000.jpg
九条ネギはすきやきに入れるとおいしいときいたので今度実施してみようと思いますが…、その前になくなっちゃうかな?
そしてこちらも長野で仕入れてきたヤマトイモ
201201162007000.jpg
すって、とろろ汁でいただきました。
201201162105000.jpg
201201162124000.jpg
今回はかつおだしでのばしましたが、静岡で食べたのは味噌でのばしているとのこと。
まだあるので次回はみそでのばしてみたいと思います。
久々の和食。
ごちそうさまでした。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。