SSブログ

お誕生日! [食べ物]

2011/12/11
本日は私のお誕生日。家族からもお友達からも両親や妹からもお祝いのメッセージの来た誕生日でしたが…。
実はちょっと大変なお誕生日。前日に子供の行事に参加したら、足をすべらせ階段をコロン。
たった二段だけどいやな予感のくきっと…[がく~(落胆した顔)]
昨日の夜まで痛みはなくすごしましたが、9時を過ぎたころから激痛が…。たっていられないばかりでなく、足が地につけない。
昨日は皆既月食だというのに…。ということではいずって皆既月食をみていたら、隣人がそこまでだと骨だと早く固めたほうがいいから病院にいったほうが…のアドバイス。月食はきれいでしたが、痛みは増してきて大変でした。
彼の車で我が家の旦那と私を総合病院の夜間診療につれていってくれました。乗り込んだ時間がちょうど0時過ぎ。お誕生日おめでとうのメッセージはもらいましたが…[ふらふら]
救急の先生は大変。そんな中でこんなことで行っていいのかとためらった病院でしたが、めったに飲まない鎮痛剤も効かず、痛いばかり。
寝ることもできずで、意を決した結果は、2時間半かかっての診療。救急が入ると後回しになってしまうから仕方ないですが、先生も大変です。私以上に軽症もいっぱいいて夜の病院本当にお疲れ様でした。
ということで出た診断は捻挫。骨は来週整形外科に行かないとわかりませんがまず大丈夫と。
生まれてこの方初めての松葉杖をつきました。
さて昨日は冷やすのも火がでるほど痛く、あつくなり、抵抗がありましたが、テープやシップで簡易固定した結果、本日、地に着けない激痛はなくなりました。
ということで無事誕生日。
お友達からいただいたお花を飾り、
20111210230022.jpg
小さなお友達が遊びにきてくれてクッキーをつくり
20111211151613.jpg
このクッキーがあっさりして素朴でおいしいこと[わーい(嬉しい顔)]
201112111545000.jpg
夕食は先日娘の友人がきれくれたときのピッツア
201112092018001.jpg
をカレーバージョンとゆで卵でリニュアルし、
20111211204628.jpg
米久のフランクをいただき
20111211203304.jpg
そしてしめはパパからのプレゼント。松戸市八柱駅近くのシェピニオンのケーキ
201112112222000.jpg201112112233002.jpg
とってもおいしくいただきました。
201112112238000.jpg201112112238001.jpg201112112239000.jpg
娘からはひつじのショーンのぬいぐるみが(持ち方が怖い?)
とっても肌触りいいショーンです。
いろいろあったけどいい一日でした。
アクシデントはないに越したことはないですが、お誕生日うれしいですね。
ご馳走様でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。