SSブログ

てんぷらときしめん [食べ物]

2011/11/23
本日は勤労感謝の日。
主人は仕事で、勤労感謝ではないなあ…と笑いつつでかけていきました。
ということで、娘と私はのーんびりといいたいところですが、このところの運動不足を解消するかのように泳ぎに出かけてきました。
1時間で2キロ。
板キックしたり(板キックが一番力を使うんだそうな…)、インターバルで泳いだりと。
月曜日泳いだ筋肉痛を感じながら(1週間泳がないとこうなるのか?歳だなあ)と思い水曜日も月曜日と同じペースで泳いできました。
さて帰宅し、本日は天ぷらにしよう!ということで、私は揚げながら、父子はのんびりと天ぷら。
えび201111232016000.jpg
まいたけ
201111232007000.jpg
らっきょう、野菜と
201111232018000.jpg
らっきょうは前に沖縄で買ってきて冷蔵庫にしまっておいたので、かき揚げにしかできなくなりました。
まいたけもっと食べたいとのことで、素揚げと唐揚げ
201111232033000.jpg
結論的には唐揚げがいいかもと。
名古屋の芝安で購入してきた、きしめん
201111231914000.jpg
2人前を3人でわけて少しずつでしたが、吸い物がわりにいただきました。
さらにお弁当を作り…。
201111232338000.jpg
ご飯の上はだったんそばの実。
ルチンいっぱいです。
ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さくらたまごパパのお料理!お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。