SSブログ

鹿児島のうまいもん [食べ物]

2011/11/18
本日まで鹿児島。
昨日気になっていたもう一軒のお店へ
しげちゃん?だったかな?
お魚をうりにしていたお店です。
お隣のカウンターの方が食べていたおさしみがとってもきれいでとってみました。
秋太郎というまぐろ、水いか、たい、ぶり、地ダコ
201111171924000.jpg
自家製さつまあげ、あげたて
201111171924001.jpg
きびなご焼き
201111171938000.jpg
どれもおいしくて。
量が多くて、たまたまカウンターにすわっていたお姉さんと紳士におすそ分け。
観光地、お土産で話がはずみました。
どちらも銀行におつとめの方でご旅行とお仕事とか。
ご旅行楽しんでいただければいいですね。
鹿児島のお醤油は甘いという話でももりあがり。
たまたま、お店の料理人さんが鹿児島県外の人だったので、関東のお醤油をだしてくださいました。
鹿児島のお醤油、おもちにつけて食べたらおいしそうです。
そして、本日いったのが、吉野の麺'sらぱしゃ
さっぱりとした塩ラーメンをいただきました。
20111118133715.jpg
とってもあっさりおいしかったですよ。
本日も鹿児島県の方につれていっていただいたのですが、鹿児島ラーメンっていろんな味があるそうです。
ラーメンやさんも多いですよ。
そしてこれがさっき食べた空港の鶏飯。
201111181917000.jpg
セルフでどうぞという大空食堂でしたが、鶏のスープがさっぱりとおいしい。しかも550円
鶏苦手ですが、これはおいしくいただきました。
お代わり自由で、スープのおかわりをいただきました。
まだまだあつい鹿児島。24-25℃、ブーゲンビレアがきれいでした。
20111118093221.jpg
次来るのは冬かな?
おいしいお料理で、おなかいっぱい。
ちょっと運動不足が気になります。
でもおいしいのは幸せですね。
ごちそうさまでした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒豚!おいしい長野! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。