SSブログ

鹿児島 [食べ物]

2011/11/15
着きました九州。鹿児島。
屋久島に行きたいとおもいつつ今回も桜島付近です。
さてついたのが22時半。また温度が9℃
ということで、近くのコンビニサンクスでおでんとカップめんのフォー
201111152304000.jpg201111152317000.jpg201111152324000.jpg
おでんは少ししか残ってなくて、こんにゃく、がんも、つくねをいただきましたが、シーズニングとしていただいたのが、しょうがみそ、しょうが醤油、ゆずこしょう。
しょうがのトッピングははじめて!
つくねにかけていただきましたがおいしかったですよ。
トムヤンクンフォーもとってもいい味でした。カップめん大進化です。
しょうがといえば日曜日のパパの餃子。
親戚にもらった生姜をいれ、ぴりから餃子。
201111132045000.jpg
これもいい味だしていました。
さて鹿児島と言えば芋焼酎。
今回はエコボトル、九州限定の南蔵を選択。
201111152301000.jpg201111152302001.jpg
お湯割りとロックでいただきました。
通常、九州はお湯割りなのかな?ロックもお湯割りも芋を楽しみました。
我が家は通常泡盛でタイ米なのですが、たまには芋もいいですね。
香りが甘くていい味です。
ごちそうさまでした。
さて明日からどこに行こうか?
鹿児島中央駅モダンだから、数件ちょっと下見でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。