SSブログ

金沢でランチ [食べ物]

2011/11/10
本日も金沢。
20111110104308.jpg20111110104718.jpg
秋晴れのなかお散歩していったのはケーキがおいしいという金沢県立美術館。
美術館の催しがあまり趣味にあわなかったので、近くの歴史博物館で金沢の歴史を学び!(250円でゆっくりみれました)
20111110123026.jpg
この千両箱。何キロあると思います?
20111110120854.jpg
12キロだそうです。
時代がわかり、とっても楽しい時間んでした。
さてランチにと美術館にいったら、お目当てのバーニャカウダーはなく、デニッシュランチでいかがですか?とのこと。
パン+サラダ、スープで580円。スープはもう少し量があるとうれしかったけどおいしかった。
201111101245000.jpg
結局迷ったけど、ケーキをいただくことにして紅茶(レモン?レモングラス?風味の棒茶)をいただき、ゆっくりと秋に浸れた一日です。ケーキはこれまたレモン味+へ―ゼルナッツのケーキ
201111101302001.jpg201111101302000.jpg
201111101303000.jpg
ケーキもおいしくいただきました。
秋満喫です。
20111110132316.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。