SSブログ

金沢のおでん [食べ物]

2011/10/28
本日は富山、金沢。
金沢にも昔からのお家が多いです。石造りだったり、格子戸だったり
20111028133632.jpg
さて金沢の夜は、菊姫を飲もう!ということで都ホテル地下の白山茶屋
20111028192409.jpg
すごくにぎわっていましたが、席があきすんなり入れました。
いただいたのは車麩のたまごとじ
201110281928001.jpg
どじょうのからあげ
201110281954000.jpg
山盛りの厚揚げ
201110281955000.jpg
おでんはすじ肉、大根、卵、ロールキャベツ
201110281928000.jpg201110282021000.jpg201110282038000.jpg
そして菊姫
201110282001000.jpg
何種類飲んだかな?
隣にすわったおじさん。
宇奈月から出てきて、2軒目に白山茶屋に来たと常連さん。
駅前のしらゆりとこのお店のおでんは最高と。8時20分のバスに乗って富山に帰ると言っていました。
元気で楽しみがあっていいですね。
お財布にもやさしいおいしいお店でした。
ごちそうさまでした。
金沢はおでんやさん多いですね。先日も我が家でおでんだったし、九州でもおでん。
おでん続いています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。