SSブログ

九州のお土産 [食べ物]

2011/10/26
はやいものでもう10月も終盤ですね…。
冬シーズンが近づいてくるので、本日は娘とマラソン…。んでもこんな距離でばてている娘。大丈夫かしら?[ふらふら]
さて今日は九州のお土産
先日ご訪問させていただいた古民家ぎゃらりぃ畔さんでいただいた絶品ロールケーキ
201110231942000.jpg201110231944000.jpg
ふわっととけるおいしさで、普段は和菓子党の娘もおいしいとぱくぱく。ごちそうさまでした。
ただ、うちのケーキナイフの切れがよくなく、切り口がギザギザ。つくってくださった娘さんに申し訳ない。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、おなじく畔さんでいただいたピーマンとおくら。無農薬栽培だそうです。
201110222339000.jpg201110252040000.jpg
おくらはしゃきしゃきです。ピーマンはこれからいただきますが、種まで食べられる丸焼きにしようかなと。
そして、これも畔さんでいただいた、かわいいはしおきと版画の絵ハガキ!
20111025210725.jpg
はしおきはスプーンレストでもいいんですよって。
確かにウサギのはしおきはスプーンやフォークに使えそうです。
足のところにまで模様が。こっています。
さらにこれを入れてくださった袋。すみっこの熊は折り紙をはってできていました。おしゃれですね。
ケーキもお野菜もはしおきもご家族の作品。素敵ですね。

版画をみるのも久々です。
最近美術館にいっていませんねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
はがきは部屋に飾りました。
そして最後は福岡空港でみつけたふりかけ
201110252134000.jpg201110252135000.jpg
ひじき+かりかり梅のふりかけはおにぎりのお供にと。
食べ物と芸術の秋でした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。