SSブログ

我が家のタコス [食べ物]

2011/10/17
この週末は我が家は芸術の秋。12月に閉館してしまうシルクドゥソレイユ、ZEDを見に行き、昨日はお友達のピアノコンサート。
20111015175936.jpg20111015180131.jpg
久々のショーとピアノで芸術にひたった我が家でした。どちらも素敵!!な時間を過ごせました。ありがとう。
ただ、シルクドゥソレイユなくなってしまうの寂しいですね…。
さて、先日の我が家の夕食はトルテーィヤ
クックパッドにあったレシピをもとに皮までつくってみました。
強力粉、オリーブオイル、塩とお湯を混ぜてと。んーピッツアみたいだけどイーストはありません。最初はぽろぽろ
201110101616000.jpg
のびはあまりよくなく、丸く引きのばすのが大変でした。
201110101803001.jpg
タコスのお肉はタコスシーズニングを使ったけど、今度はカレー味なども自分で調合してみたいと思っています。
201110101804000.jpg
で食卓に並んだのはこんな感じ
201110101805000.jpg201110101817000.jpg
サルサソースをかけて、まいてと
201110101819000.jpg201110101820000.jpg
具が多くまきにくかったですが、おいしくいただきました。
残った皮はあげて、ハードシェルタコスでもいいかな?と
トライです。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。