SSブログ

沖縄料理! [食べ物]

2011/09/22
半年ぶりの沖縄かな?
今回は台風のあと。
フライトがあるかないかも微妙な状態!
でひやひやしながら羽田にきたらさらっと飛べました。
そして着いた先で食べたのが、空港食堂のちゃんぽん。
沖縄のちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと異なり、野菜のたまごとじがご飯の上にのっています。
201109221315000.jpg201109221316000.jpg
定食にていただきました。
そして、こてこての沖縄食堂は花笠。
国際通りの花笠食堂は有名ですが、食堂花笠1号店、2号店もすごい!
お母さんが一人で炒めものしていた食堂は、ボリューム満点!!!
焼きそばと豆腐チャンプル!
豆腐チャンプルはこれにごはんとスープがつき、1人前が3人前程度!
201109251306000.jpg201109251308000.jpg
めいっぱいいただきました。
この豆腐チャンプル。豆腐の上にのっているのは空芯菜の炒め物。おいしかったです。
ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風一過すしてん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。