SSブログ

土曜日の夕飯は! [食べ物]

2011/09/05
我が家の土曜日は大忙し。
朝泳ぎにいって、昼から先日いれたピアノの調律をしていただき、夜はお友達の誕生日のお祝いの料理をつくりました。
いつものクッカーはパパなのですが、本日はシェフパパは仕事なので、久々に私の手料理!
チョコレートケーキを焼き
201109032106000.jpg
ピッツアの生地をつくり…
ん?生地がのびない…。強力粉と薄力粉の配合を間違えたのかな???と思いつつ再度つくってみました。
こんどはのびる…。
ということでボール2つ分の生地ができました。
ピッツアは子供が食べやすいソーセージとビアソーのピッツアと先日のいなべーぜで学んだ味噌味ソースのピッツア
味噌味は年に数回つくるアンダンスーです。(沖縄風肉みそ)
201109031918000.jpg201109031918001.jpg
この味噌味。大うけでした。
そしてポテトとひき肉、卵のグラタン
201109031842000.jpg201109031907001.jpg
うつわが深く、なかなか火が通らなかったけどとってもいい味に仕上がっていました。
ひき肉はあらかじめいためて油をきり、ナツメグ、塩コショウで味付け。(ハンバーグの気分ですね)
みんなおいしそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
そしてデザートタイムはこれ
お友達が持ってきたFLOのプリンタルトと
201109032108000.jpg
さっきののびが悪い生地をスナックに!
チーズとともにいただきましたが、あたたかいうちはとってもおいしい!。
でもやはりさめると固いので、残りはクリスピーピッツアにしようと冷凍しました。
お友達が持ってきてくれた、ご実家でつくられたという大山おこわもお土産にいただき、
201109041444000.jpg
とってもとってもにぎやかな夕食でした。
本日のランチはちょっぴり残ったグラタンと大山おこわ。
完食!
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パスタ!スージーブルーのランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。