SSブログ

星の王子さまPA [風景]

2011/01/16
本日のスキー帰り。無謀に追い越そうとしたダンプが当方が走っている車線で迫ってきて…とっても怖い思いをしました。
主人の冷静な判断と確実な操作で衝突は免れましたが、衝突していたら今頃こんなブログはありません。
直線とは言え、坂道で追い越しをかけて対向車がみえなかったダンプ。ダンプの運転手もかなりうまい人でしたが、追い越される車の幅寄せもあり、追い越される車も、かなり怖かったでしょう。
ダンプの運転手。自分の生命も仕事生命も失いかねない無謀な運転。
しかも雪道。これを機にもう少し運転を見直してほしいと思っています。
自分が気をつけていても、事故っておこる。幸い、うちの車は幅寄せした際にタイヤが少し雪のふきだまりにあたっただけですみました。
雪だし縁石にあたると跳ね返ってスピンかもという計算でぎりぎりに左寄せしたが雪の吹き溜まりは計算外だったよと。
とっても自分ではそんな判断はできません。もし私が運転していたらたぶんこの世にいなかったかも…。
そんな思いをちょっと和ませてくれたのはこのパーキングエリア
今回の幅寄せで、タイヤの空気圧が気になるとのことで初めてはいったパーキング。
20110116223304.jpg
星の王子さまPAです。関越道寄居パーキングエリアです。
店はすでに閉店の時間のため外観だけ。
20110116222927.jpg20110116222456.jpg
人通りがまばらでライトアップが素敵でした。
あいている時間に今度は…と思いますが…。
無事に帰宅できたことに感謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三島駅のグルメぎょうざとまいたけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。