SSブログ

茨城のJA直売所の物産の堪能 [食べ物]

2010/11/7
いい天気だからどこか行こうよ!で紅葉みに行こうかと出かけたのは茨城、里美村。
紅葉はまだまだなのか?ちょっと今一つで福島まで北上しました。福島では赤や黄色の色とりどりの葉をところどころ楽しみました。
でいつも立ち寄るのはJAの直売所
今回も行きました。
直売センターさとの径では
ピーマン、サトイモ、ねぎ、よもぎもち、そば、しいたけ、きゅうり、ブロッコリー、玉ねぎ、生姜、冬瓜を買いました。
さらに揚げたててんぷらに目がいき、さらに購入してぱくつきました。
201011071002000.jpg
里美生産物直売所では
飲むヨーグルト
201011071119000.jpg
お茶、すっぱいまん梅あられ(茨城限定)、まいたけを購入。
舞茸はJA直売所のとなりにあるグリーンランドさとみでも購入。
201011072055000.jpg
こんなに立派な舞茸
201011072055001.jpg201011072056000.jpg
てんぷらになりました。
201011072110000.jpg
夜はさとの径のおそばをいただきました。とってもおいしかったです。
201011072122000.jpg
201011072128000.jpg
蕎麦湯はとっておき、焼酎割りにつかいます。
201011072124000.jpg
前に長野でいただいた長かぼちゃもてんぷらにして
201011072045000.jpg
秋の味覚の堪能でした。
ごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あんかけ焼きそばますこ庵のそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。