SSブログ

首里城祭 [風景]

2010/10/30-31
ふと思い立って首里城へ
首里城祭りをやっていました。
いつも首里城にくると外観だけながめてかえったのですがはじめて中にはいりました。
修復を長い期間しているので外観はビニールもありましたが中はとってもきれいな赤。
20101030162244.jpg
そして、外にでたらこんなライトアップが
20101030175945.jpg20101030181802.jpg
ハロウィンですものね。
ろうそくのともった通り。とっても素敵でした。
そして10/31
国際通りで琉球王朝絵巻行列がありました。
長い長いパレード。しめくくりはかちゃーしーでしたが2時間以上。
さすがに疲れて途中までみて挫折でしたが、素敵な民族衣装もあり、見ごたえありでした。
20101031121845.jpg20101031123428.jpg20101031125056.jpg20101031125107.jpg
偶然みれたこのお祭り。伝統続いてほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

沖縄そばぜんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。