SSブログ

魚さかな肴 [食べ物]

2010/10/16-17
さかなさかなさかなー[るんるん]と魚の歌が聞こえてきそう。
パパが秋は秋刀魚。
本年は気候の関係で不作といわれてきましたが、120円のサンマが我が家にきた。
201010162128000.jpg
もちろん塩焼きで。
201010162152000.jpg
でサンマとともに買ってきたのはバチまぐろのカマ
201010171310001.jpg
こちらは200円
グリルに入りきらないから、1回につき1つずつ焼きました。
201010171310000.jpg
カボスと大根おろしを添えて。
秋刀魚といえば北海道から送ってくれた飯寿司も
201010152333000.jpg201010152336000.jpg
大根?(もしかしてかぶかも?)といっしょにあっさりの秋刀魚の飯寿司。臭みもなく酒の肴に最適です。
酒の肴といえばいくらも
201010162153000.jpg
すしてん特製です。
京都で買ったおいしい日本酒と
201010162154000.jpg
なりたのお漬物を添えて
201010152337000.jpg201010152340000.jpg
たけのこのおつけものあっさりしておいしいですよ。
秋刀魚の夜はお酒がすすみました。
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

母のパン夕張からのギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。