SSブログ

銚子の旅 [食べ物]

2010/09/12
本日は我々の結婚記念日。もう長いなあといいながらちょっと出かけようということで銚子電鉄にのりに行こうということになりました。一日なのにかなりもりだくさんなので、わけてUpしようと思います。[グッド(上向き矢印)]
銚子電鉄。http://www.choshi-dentetsu.jp/
その歴史はホームページをみていただければわかると思います。多くの歴史のある電鉄で、子供が大好きなゲームの桃太郎電鉄の支援もあったとか。
伊予鉄道、営団銀座線などがここでリニュアルされて使われています。
社内に伊予鉄道から運搬したときの様子が写真で示されていました。
今回乗ったのは以下車両
20100912144355.jpg20100912133940.jpg
社内は手作り広告で
20100912134228.jpg20100912134237.jpg20100912134245.jpg
銚子駅から外川駅まで19分の電車です。
手作り感いっぱいです。
桃電車両
20100912154240.jpg
犬吠ワオンの車両
20100912155217.jpg
外川駅での澪つくし号
20100912144307.jpg
仲ノ町駅にあった車両
20100912154046.jpg
車掌さんが切符を社内で販売してくれました。
今回は一日乗車券の弧廻手形を購入しました。http://www.choshi-dentetsu.jp/ticket/ticket.htm
笠上黒生駅でのメダルのようなものを交換して事故のないように行き来するシステム。
今回は電車の紹介だけで。
各駅の様子は次のお楽しみに。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

骨付き豚肉のソテーヤマサ醤油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。