SSブログ

ちょこっとトリップ西表島 [食べ物]

2010/08/11
本日はちょこっとトリップの西表島。船で約一時間なんだけど…。私は[船]が苦手。過去には病院行きになってしまったことも。[もうやだ~(悲しい顔)]
娘といっしょに薬を飲んで…。
台風のあおりはまだまだあり、行きはちょこっと揺れ。
ただ左右のゆれではなかったので気分が悪くなることもなく、1時間どんっとたたかれる音できゃーの状態。
西表島でレンタカーをかりて、まずは仲間川マングローブツアー。
潮の満ち引きによってツアーができなくなるので、9:40のツアーに。水のあるところをぬっていくような船の動きでみたのはこんな光景
20100811095205.jpg20100811111434.jpg
ガイドのおじさんの説明がうまく、ききいってしまいました。
残念ながら板状の木の根の写真をとるのをわすれちゃったけど、はじめてみる木にびっくり。
川ツアーのあとはレンタカーで由布島へ。
水牛車にゆられて島に渡り
20100811124952.jpg
由布島を散歩。
かつての小学校をみたり、遊具であそんだりの1時間半。
おなかがすいたねでいったのは、由布島の水牛車チケット売り場のカフェ
娘はソーキそば、主人と私は石垣島牛丼という文字にひかれ牛丼をいただきました。
201008111320000.jpg201008111325000.jpg
野菜がたりないのでとカフェ入口で販売していた天ぷらを買い
201008111319001.jpg
もずくもいただいて。
満足でした。
その後は島めぐりドライブ。島一周はできないので、道路の続く限りのドライブ。
鳴き砂の浜をみたり(月が浜)星砂の浜にいったり(残念ながら星砂はほとんどなかったけど)。
道路の先端は小学校
20100811150959.jpg
そこでUターンして、帰りの船の時間を逆算して30分しかないけど泳ぐ[exclamation]という娘のリクエストで泳ぎ、時間を気にしながら戻りました。
とっても短い1DAYトリップだったけど、はじめての西表島。楽しかった。
帰りの[船]船はまったくゆれずで[眠い(睡眠)]爆睡でした。
またゆっくりと。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。