SSブログ

ベルナーシュでディナー [食べ物]

2010/05/25
本日ははじめて行くフレンチ。大岡山のベルナーシュ
主人が好きなお店で、年に1-2回だが通ったお店とのこと。残念ながら5月30日に閉店と。
お店の人は年に1回でも覚えていてくれるらしく、感じのよい接客と手際のよいシェフのおいしいお料理を食べに行こうということでお誘いを受けて大岡山まで。
何でもそろいそうな商店街を通り、途中で左に曲がったらこんなおしゃれなお店が。
20100525184828.jpg
ワインを頼み
20100525210215.jpg20100525190800.jpg
お勧めの西洋たんぽぽ(土をかぶせて白いままのタンポポのくき)とホタルイカのサラダ
20100525191319.jpg
ご自慢のアスパラガスをいただき
20100525193829.jpg
パパが選んだのは仔牛の腎臓のソテー(新鮮でないと食べられないらしい。先ほどカナダから届いたばかりとか…)
20100525201434.jpg
切ってみるとピンクでジューシーでした。
20100525202237.jpg
私が選んだのはイベリコ豚の舌のソテー。オリーブソース。タンがとても厚い。
とっても手際のいいお料理をつくってくださった厨房はこんな感じでした。
20100525205922.jpg
デザートはアメリカンチェリーのタルト
20100525211800.jpg
とってもとってもおいしくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
閉店は残念[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一回いけるかな…でもちょっと遠いしで迷っています。でも日がないな…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
ベルナーシュ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13040746/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

関西のお土産は?パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。