SSブログ

たこ焼き [食べ物]

2010/02/12
さて、夕飯時にはパパ不在。
長野から帰ってきて寒い東京。何食べたい?で娘と相談し、あっつあつふーふーのたこ焼き。
材料を買ってきました。
たこ焼き粉は市販のを利用。60個分のレシピで大量かな?とおもいつつ…
シェフパパ直伝で、たこ焼き器にめいっぱい粉をいれて、たことキャベツとねぎをいれて。
20100212202115.jpg20100212214247.jpg
あっつあつのたこ焼き。
いつもはおたふくソースなんだけど、近所のスーパーにオリバーのたこ焼きソースもあったので、両方を食べ比べ。
オリバーのほうがあっさりかな?
20100212195950.jpg
F1001932.jpg
これ以外にもしょうゆバージョンをつくり、ぱくぱくぱくぱくの娘。気がついたら1皿半20個以上食べてしまっていました。[がく~(落胆した顔)]
まあおいしかったということで。
ごちそうさまでした。[猫]
これを関西のお友達にメールしたら、タコ焼き器が自宅にあるのって関西人だけかとおもったとのこと。
いえいえうちには鉄板のタコ焼き器も主人実家からもってきて、たこ焼き器2つ。重宝しております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。