SSブログ

はなおすし [食べ物]

2009/09/11
学校の行事として太巻き寿司をつくることになりました。
試作品を夏休みの親子の宿題でつくってみることに。3回の宿題でこんなお寿司ができました。

20090718202117.jpg

梅:はじめて作品。酢飯のピンクははなおすしのもとをつかい、緑のきゅうりでアクセントをつけました。(30分)
20090726221840.jpg

パンダ:苦労してつくりました…。顔のクロはしそふりかけです。ハナは黒いものをと思いましたが、かんぴょうを煮ている時間がない!ということで、ミソをのりでまいてみました。
超デカパンダ。(50分)
20090906194803.jpg

バラ:薄焼きたまごをやく手間はあるけど、うすやきたまごにちらしたのはシャケの瓶詰め。慣れたのか?楽なのか?手早く簡単にできました。(10分)

慣れないうちは半分のサイズでつくるとつくりやすいですよ。
ご飯はサランラップで整形したものをのりでまくと簡単にできました。

これからの行楽シーズンのおべんとうやちょっとしたおもてなしにいかがでしょうか[exclamation]
ぶきっちょママからの報告でした。


タグ:おすし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|金沢カレーです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。